

今度は槍w

だんだんサブも成長してきたな、ほとんど非優遇でやってるのに・・・。

冒険キャップ解除

交易解除





やり忘れていた冒険キャップ解除と交易キャップ解除を無事終えた。

特に狙って上げている訳でもなく、気づいたらキャップって感じ。

年月の積み重ねだねぇ。

最近何をしているかと言うと・・・、ブーツの成功に気をよくし、今度は

偉大槍とカッツを作っちゃおう!!と閃いたのです、ええ、安易に。

まず偉大槍なんだが、ブーツと違う点がいくつも。

①レシピが4つ必要(槍錬成・入門・応用・極意・究極)

②偉大槍に精製段階で消滅アリ

③成功だと1しか強化されないこと多々あり

複アカ強く推奨な点は同じだけども、結構やることが違うね。

大まかな流れとしては、

入門で木槍→→狩人の槍(鋼2、石炭2)

応用で狩人の槍→→戦士の槍(鋼3、石炭5)

極意で戦士の槍→→勇敢なる戦士の槍(鋼5、石炭5)

究極で勇敢槍→→偉大なる戦士の槍(砂30、鋼15)

強化は究極で、鋼10、木材10。

まず、私はオスマン+ヴェネ艦隊だから黒海~近東~カイロ対岸

をグルグルしてるだけで簡単に材料は集まります。砂が若干アレだけど、

上陸地点のオブジェに近づかないで探索してればすぐに満載可能。

偉大槍に精製段階で消滅されるのが厄介だねぇ。上手くやれば偉大槍に

なった時点で攻撃力44のが出来るのかな、これがベースになると思う。

チマチマやってると、こうなる

槍50前後

だんだん50↑になってきて・・・

槍70前後


70台に突入し・・・

槍80オーバー


全部を80台に乗せた頃には4~5本しか残らないw

調子に乗って全部壊してしまったんだが、魔術師引いてしっかり準備

すれば100は遠くないかな、ブーツよりは断然手間がかかるけど。

槍はなんとかやり通す。シャレじゃないデス。カッツは考え中、そもそも

レシピねーしw 取れたらやりますw ノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

100ブーツ

100ブーツできました!w 他の人が書いているように、出来る時は

かなりアッサリと出来ますね。もう2度と作りたくないけどw

100ブーツ①


100ブ0ツ②


100ブーツ③


と、ごらんのように3つ100ブーツが出来ました。

費用はよくわからんなぁ、たぶん5m強ってとこかなぁ。

まず実働時間で考えると、採集を3度ほどして作成したので移動含め

7~8時間?ってところかな。使ったカテ3は57枚だった。元手としては

かなり低いね、もっとかかると思っていた。植物油は、ちょうど9000だね。


最後の100までの到達は88・82・81の3つ。魔術師が発動したので、

ダメ元で全部連打しましたw

ものすさんに指南されたいわゆるラブ000方式です。これが完全成功w

これで3人でテク上げできるなw これから100目指す人、軌道に乗ったら

あっという間だよ~、乗るまでが肝心かなbb がんばってーノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ブーツ作成中

こんにちは、商会員PKK宣言で非難を浴びているデブじゃないです。

先日サーの字が短時間に100ブーツを2コ失くすという偉業を達成した

ため、急遽100ブーツの作成にチャレンジすることになりました。


もともと私も100ブーツもってないし、ちょうどいいやと思って安易な気持ちで

作成を開始。ブログ読んでると結構簡単に出来るよ~って書いてあるんだもん。

ハッキリ言います、キミタチはウソツキです。

とりあえず油を大量に用意しました、7000↑。これはモモタさんにもらった

2000コも含むのですが、3アカで採集フルブーストして(大体16前後)

数時間で集まるね。

謗。髮・convert_20100612160715

こうして採集してれば数時間後にはこうなる↓↓

油大量

で、魔術師引いてポチポチやるわけなんですよ。もちろん工作室も

必要だね。だが、想像以上に消滅する。50以上とかならともかく、

1発目の強化から消滅が何度も頻発ww こんなのまじでやってられんw

イライラしながらもなんとか60前後を15揃え、いざ80以上の世界に。

結果は・・・なんと・・・魔術師+工作室アリで88が2コという結果に^^;

魔術師が有効中なうちにやり切っちゃおうとは思ったけど・・・

不安と恐怖でそれ以上強化できませんでした^^;;;

100ブーツを人に譲れるほどたくさん作っているヒト・・・あなたは

よほど鋼鉄で図太い精神を持っているのでしょう。私のような繊細で

そうめんより細く砕けやすい心の持ち主にはムリですね、100は。

今も採集してます、次の強化で80を出来れば5~6足にしたいところ。

80以上が5~6足もあれば1~2コ100になんねぇかな?w

甘い?ww もうそれで100出来なきゃ強化絶対やめるww

誰か売ってww できれば100を1つと80くらいを1コお願いしますw

さぁ採集してくるか~ノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

平和ボケ

昨日ゴルフに行って酔っ払って帰ってる途中に模擬やるから

さっさとインしろって言われて半泥酔状態で模擬。艦隊戦だから

多少ミスっても周りが何とかしてくれるだろうと参加。

半年以上ぶりに対人してみたがなんだかぎこちない。

そのあとタイマンやってみたんだが、かつおに3連敗くらってww

そのあとイタにも連敗したんだよな~。副官船あるから今は凌ぎ合い、

削りあい、弾と資材の兼ね合いって概念は皆無だね。

何よりも最近まったく海事やってないし対人やってないツケが回ってきた感じw

色つける予定は今のところ全くないので、しばらくリハビリ兼ねて商会員、フレ

関係なしにPKKしまくる予定です。飽きたら冒険やります。たぶんすぐ飽きるけどw

PKKってヒマなんだよね~~。もって一週間かなw それでも何もしないよりかは

リハビリになるでしょw んじゃ~ノシ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ほんとKOEIはクソ運営

今日の16時ころかな、サーの字と話してた。メンテかアップかがあった

ようだね、と。で、今ちょっと時間できたのでインしてみようと思ったら

「ファイルが壊れています」とでる。

さっきまで普通に出来てたぞ?? さらに公式にはアップデート情報

ないし、緊急パッチの情報もない。

今確認したら誤配信でした、ファイルの確認してくれやと書いてある。

お詫びのテンプレが張っているだけ。ほんと運営最近終わってるよな、

ユーザーが非常に不便を感じていることをお詫び申し上げますの一言で

済まされてもなぁ。1度や2度じゃないだろ、この短い期間で何度こんなこと

あったんだろう。こんな質の低いサービスを提供するならアップデートなんて

いらねーわ。普通の企業ならこれだけ失態を繰り返したならば、騒動の

責任とって2~3人は職失うよ。偉そうな態度で4亀のインタビューに答えてるやつ

らの図太い精神にはあきれ返るわ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

俺はデブじゃない

Author:俺はデブじゃない
NMD打倒のため海事を伸ばすが、伸ばしきった頃には誰もいなかった…。気づけば海賊にw

(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
